您的当前位置:首页 > 娱乐 > LPR は予想を超えて低下し、このセクターが最も恩恵を受けました 正文

LPR は予想を超えて低下し、このセクターが最も恩恵を受けました

时间:2024-10-24 12:22:17 来源:网络整理 编辑:娱乐

核心提示

最近、有利な政策が続々と出ています!昨日、中央銀行は新期間のローン市場相場金利の引き下げを発表し、1年物LPRは3.1%に、5年以上のLPRは3.6%に低下し、いずれも25ベーシスポイント低下した。前

最近、はえてしこのセクターがけました有利な政策が続々と出ています!予想昨日、を超中央銀行は新期間のローン市場相場金利の引き下げを発表し、低下1年物LPRは3.1%に、最も5年以上のLPRは3.6%に低下し、恩恵いずれも25ベーシスポイント低下した。を受前期よりも。はえてしこのセクターがけましたこれは今年3回目のLPR引き下げであり、予想市場の一部予想を上回る25ベーシスポイント(bp)という最大規模でもある。を超

このニュースが発表されるとすぐに株式市場は興奮し、低下取引中は主要3指数がいずれも好調でしたが、最も一日の終わりには反落しました。恩恵もちろん、を受これは自然発生的はえてしこのセクターがけましたな市場調整の通常の現象ですが、ポジティブな刺激に対する市場の反応が徐々に薄れてきていることも反映しています。これは投資家が冷静になり、市場のボラティリティが低下していることを示しているため、悪いことではありません。

しかし、政策導入時の短期的な感情の高揚だけに着目するのではなく、その背後にある実体経済や一部の産業への中長期的な影響にも注意を払う必要がある。誰もが知っているように、LPR削減は社会融資コストの削減に役立ち、それによって実体経済の資金需要を刺激し、それによって経済を押し上げます。同時に、資本市場では、リスクフリー利回りの低下により、市場ファンドの間で高配当利回りの資産の人気が高まっています。したがって、幅広い金利が低下し続けるなか、中長期的には高配当資産が株式市場の主要な投資ラインの一つとなる可能性がある。 @同時に、より定量的かつ総合的な観点から分析すると、全業種の中でも配当性向の高い業種の方が潜在力が高いということもございます。天天の軌道選択ベースによると、市場全体で最も投資の可能性が高い部門は電力部門です。このプログラムは、市場のあらゆる業界セクターを 4 つの側面から把握し、総合的なスコアリングを通じて最終的に最も可能性の高い業界を選択するのに役立ちます。投資初心者にとって非常に親切で、多くの回り道を避けることができます。

今号では、電力セクターがその超高性能と良好な財務上の注目により、再びリストのトップになりました。業績の観点から見ると、成長の安定化や内需拡大などの一連の政策はあらゆる分野に新たな活力を注入しており、電力セクターも例外ではありません。資産偏重産業として、特に設備投資が大きく、金融費用の割合が高いという特徴が顕著です。最新の統計によると、華能国際、中国原子力、長江電力、三峡エネルギーなどの主要企業の財務支出は2023年に数十億ドルに達し、財務支出率もそれに応じて高くなっている。しかし、金利引き下げや預金準備率引き下げなどの金融緩和政策の実施により、市場金利の低下が見込まれており、これが電力部門の金融費用の削減を直接促進し、収益力の向上につながります。

金融コストの削減に加えて、水力発電、原子力発電、その他のセクターは、政策金利の引き下げという別の側面からも恩恵を受けることになる。これらのセクターは業績の安定性が高く、配当が保証されているなどの特徴があり、「借金性」が強いです。政策金利の低下を背景に、リスクフリー収益率はそれに応じて低下し、比較的配当が安定している水力発電や原子力資産の配当利回りの優位性はさらに高まるだろう。

LPRの削減は、短期的な市場心理を高めるだけでなく、より重要なことに、実体経済や特定の産業に深刻な影響を与えると言えます。電力セクターは、その高い業績の繁栄、優れた資本の注目、利下げ政策によってもたらされる財務コストの削減と配当率の利点により、中長期的に市場ファンドの注目を集め続けると予想されます。 $ Wells Fargo CSI Green Power ETF が C$ への接続を開始します。私が最初に参加します! #主要会議が集中的に開催され、低地経済の加速が見込まれます#。